喫茶店のカウンターから

喫茶店で出てくるお冷のような、ついつい飲んでしまうブログをめざして。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母の味。

かぼちゃをレンチンするだけの料理が、私の母の味です。

告知 更新頻度について。

今日はお知らせをしたいと思います。 このブログは基本毎日更新をしておりました。 コツコツやっておりましたが、今後その頻度を落とそうと思っております。 理由としましては、高頻度で進めていく中、なかなか文章を振り返る時間がなかったので、自分のペー…

起きたら首が痛くなってます。

首を寝違えた時は慌てず、騒がず。 ひとまず状況確認することが大事です。無理に動かすのはダメ、絶対。

実家のありがたさ

この間、実家の味で、自分の好きなかぼちゃの煮つけの作り方を教えてもらいました。

ジェラートが食べたくて~楽天ふるさと納税返礼品②~

私の一番好きなアイスは、丸永製菓のあいすまんじゅうです。

可愛いから、ポチりました。~楽天ふるさと納税返礼品①~

このふるさと納税で、私は波佐見焼を知ることが出来ました。地域の特産を知ることが出来るのもふるさと納税のいい点ですね。

ブログ初めて1カ月。ぶっちゃけ感想

コツコツ送りバントなブログ運営を目指します。

今日はお休み。

このご時世で体調不良はよろしくないのでしっかり休みます。

初めてのカフェあるある

見てくださってありがとうございます。 喫茶店のカウンターから今日も自分の思っていることをぽつぽつと 話せていければ と思います。 カフェで過ごす時は専ら読書しながらぼーっとしています。 どうも、おひやです。 今日のテーマは「初めてのカフェあるあ…

ぶらり旅のススメ

スイーツの看板があればお腹の許す限り入らなければならないという自分ルールでよくぶらり旅をします。

馬に感謝して。

肉は食べると元気が出ます。 感謝して頂きたいものです。

好きなお菓子について。

お菓子はほどほどに食べたいですね。

都会に知って気づいたお茶事情。

日本のお茶農家さんを応援したい。

淹れ方でコーヒーは変わるのか。

コーヒーを淹れてるマスターを見るのが、カウンターに座りがちな私の趣味の一つです。

飲食店の写真を撮影・投稿する時の自分ルール。

思いやりの一言が、世界を優しいものにすると本気で思っていたい今日この頃。

カフェの店員になりたかった話。

本当はスタバの店員にあこがれた時期がありました。進学した大学が地方すぎて、当時スタバなんてなかったんですけどね。

コーヒー飲みすぎると問題

見てくださってありがとうございます。 喫茶店のカウンターから今日も自分の思っていることをぽつぽつと 話せていければ と思います。 どうも、おひやです。 休日にダラダラしすぎて昼寝をしてしまい、こんな時間の投稿に…。 ルーティーンは崩したくはないん…

時間が溶ける、動画沼の世界

大事な時間って分かってるのに、やめられない。それが動画沼の魅力。

掃除が嫌いです。

掃除は嫌いです。理由は簡単。 面倒だからです。

爆発といえばこのゲームしかない。

ボンバーマンとは、より強い精神力を持つ者が生き残れる過酷なゲームである。

着る服が変わった話。

服はなるべくシンプルに。がモットーです。

喫茶店のカッコいい使い方 ①

ビジネスマンの憩いの場、喫茶店。

月曜日の憂鬱撃退法

月曜日、それは1週間の中で最も、国民が嫌いな曜日に間違いないであろう。

フラれてから始まった占い師への道 ②

見てくださってありがとうございます。 喫茶店のカウンターから今日も自分の思っていることをぽつぽつと 話せていければ と思います。 どうも占い結果はいい結果だけ聞くタイプ、おひやです。 悪い結果引きずるよりかは、切り替えてアドバイスを実践したほう…

フラれてから始まった占い師への道 ①

見てくださってありがとうございます。 喫茶店のカウンターから今日も自分の思っていることをぽつぽつと 話せていければ と思います。 どうも、おひやです。 好きな占い師は水晶玉子さん、ゲッターズ飯田さんです。 あの仮面の一派好きなんですよね(笑) 占…

楽天スーパーセール前夜で思うこと。

楽天スーパーセール、それは楽天経済圏にハマる者たちが狂気乱舞する、激しい戦いの1週間のことである。

サボらせない、画期的なシステム。

サボることを語っていたら、いつの間にか少年の頃の純粋な心を思い出してしまいました。 いい大人になったなぁ。

悪口はほどほどに。

悪口について書いています。 基本悪口に対して苦手意識があるので 同じように感じてる方に読んで頂ければ嬉しいです。