喫茶店のカウンターから

喫茶店で出てくるお冷のような、ついつい飲んでしまうブログをめざして。

楽天スーパーセール前夜で思うこと。

見てくださってありがとうございます。  

 

茶店のカウンターから今日も自分の思っていることをぽつぽつと

話せていければ と思います。  

 

 

皆さん!ついに明日から1週間は

楽天スーパーセールですね!

 

この時を待っていたかのように買いたい物を少しずつお気に入り登録していました。

どうも、おひやです。

 

楽天スーパーセール… 

 

なんといい響きでしょう。

なんたって「スーパー」「セール」なんですから、

ネットで買い物しない人々でも

 

「お、なんかどこぞのお店がセールしてるのか?」

「1年に数度しかやらないのか。チェックしてみるか。」

 

くらいにはなると思います。

ましてや私は楽天経済圏を住処としている、一人暮らし。

 

普通の人よりは、数段気合いが入っています。🔥

 

「ここでポイント倍率上げまくって少しでも得するぞぉぉぉぉぉ!!!」

「自分の欲しいものを厳選しつつ、買うものの最終確認せねば…」

 

こういった頭の中の声を聞きつつ、刻一刻と迫るイベントに向けて

準備を進めています。

 

 

ここで皆さんが気になるかはさておき、

私は何を買う予定だと思いますか?

 

 

 

 

 

今回の私の目的はズバリ、

 

今年中の『ふるさと納税』の品々を購入すること。

 

が第一となります。

 

ふるさと納税って何?という方は簡単言うと以下の通りです。

自分の住んでいる地方自治体以外で推している地域に税金を前払いで納付することで

お得な返礼品を頂ける!というなかなかに破格な制度でございます。

 

例えば、1万円程度のふるさと納税を△△市に行った場合、

8000円程は本来払うはずだった来年度の住民税から差し引かれます。

ということで実質2000円で△△市の返礼品が受け取れるという計算となります。

 

ただ、ここがすごいところなんですが、

人気返礼品は2000円以上の価値があるものがほとんど。

最早、現代は普通に納税してはいけない時代なのですねぇ。

 

納税の上限等、詳細なことはふるさと納税と検索して、調べてみてくださいね!

 

 

さて、話を戻します。

 

楽天スーパーセール×ふるさと納税

 

なぜ、この組み合わせがいいのかと言いますと、

楽天ふるさと納税をすると、楽天ポイントが貯まるんです!

 

楽天経済圏の住民にとっては現金と言っても過言ではない楽天ポイント

納税して、返礼品もお得に貰えて、ポイントも貰える。

さらに楽天スーパーセールのお得な商品も買える!

 

一石二鳥どころか、まとめて十鳥くらい撃ち落とすコンボ

だと私は思っています。買い忘れだけにはほんとに注意したいところ。

 

気になった皆さん、まだ遅くはないです。調べてみてください。

 

購入した商品についてはまた後日に紹介出来ればと思います。

1人暮らしなので高級食品にとても惹かれます。多分買ってしまうかもですな。

 

最後にこんだけ楽天スーパーセールを説明したら信者っぽいなぁ。と自分でも

思ってしまいました。

大丈夫、安心してください✨

 

がっつり信者です!

 

これらの情報は鵜呑みにせず、自分視点で見て下さることを願ってます。

また、共感してくれる方がいたら嬉しいです。

 

今日はここまで。

最後まで見て頂き、ありがとうございました。