喫茶店のカウンターから

喫茶店で出てくるお冷のような、ついつい飲んでしまうブログをめざして。

唐突のサボり。

見てくださってありがとうございます。  

 

茶店のカウンターから今日も自分の思っていることをぽつぽつと

話せていければ と思います。  

 

 

気づいたら投稿せずに数日経っていました。。。

すーぐ気が抜けるとサボりがち。

どうも、おひやです。

 

せっかくなので、今日のテーマは「サボる」について語っていきたいと思います。

 

私はコツコツこなしていかないと目に見えた成果が出にくいタイプの人間なのですが、サボりやすい性格でもあり、非常に厄介です。

 

では、なぜサボってしまうのでしょうか。

 

自分で考えたみた結果、一つの結論が出ました。

 

それは、していることに対して不透明さがあるからだと思いました。

 

なんだか分かりづらい発言になりましたけど、要するにやっていくうちに不安などの

マイナスな要素が出てくるからいけないんだなぁと。

 

「なんだかやるのめんどくさくなってきたなぁ」とか。

 

「なんでこんなことやってるんだろう」とか。

 

知らず知らずのうちにそういう感情が溜まっていって、サボってしまう。

余程の決心がないと継続出来ないのかなと考えました。

 

解決策あるんでしょうか、これ(笑)。

結局のところ、どれだけモチベーション高く物事に対して向き合えるかどうか、の問題のようです。

 

本読んでモチベーションを高める方法を知ろうとしても、それが自分にハマるかは

やってみないと分かりません。かといってこのままではサボり魔のまま人生が終わってしまいそうです。

 

それはやだなぁ。

 

お、なんかやる気が出てきました。

 

モチベーションって難しいですね。

むしろ、そんなのに流されてはいけないのか。

少しわかった気がします。

 

ひたすらに、淡々と。やっていくのみ。なんでしょうね。

やるしかないか。

 

最後に。あくまでふと考えた私の偏見です。

意見がどこぞの意見と被っていたら申し訳ないです。

 

今日はここまで。

最後まで見て頂き、ありがとうございました。