喫茶店のカウンターから

喫茶店で出てくるお冷のような、ついつい飲んでしまうブログをめざして。

起きたら首が痛くなってます。

今週のお題「眠れないときにすること」

見てくださってありがとうございます。  

 

茶店のカウンターから今日も自分の思っていることをぽつぽつと

話せていければ と思います。  

 

早起き→昼寝→遅寝のサイクルがなかなか好きなタイプ。

どうも、おひやです。

 

今日はお題に沿って語らせて頂きたいと思います。

 

 

ひたすらにしっくりくるポジションを探す

眠れない時、私はひたすらに頭をベットにグリグリさせながら、ここ!っという場所を探してしまいます。まくらを使ってみたり、ベットの淵ギリギリに寝てみたりなど。

 

その日の気分でしっくりくるところも千差万別。

とにかく動いて、動いて。自分の寝やすい恰好と場所を求めて動いています。

 

そうやって動いていると突然、スッと理想のポジションが決まるのが不思議です。

きっと布団かぶってて暑い状態で、動いたら涼しかった。みたいな感じでしょう。

そのままの形で夢の中へ吸い込まれ、気が付いたら朝になっています。

 

しかし、この寝方。よくないことが1つ。

圧倒的に首を寝違えてしまう確率が高いことです。

スッと寝ることが出来たその恰好は意外といびつで、その状態でキープされるのですから至極当然かと思っています。

 

そのため、この寝方は最後の切り札に使っています。

寝ないといけないのに寝られらない日に。皆さんもいかがでしょうか。

首を犠牲にしていい程、追い込まれている方にはおすすめです。

 

今日はここまで。

最後まで見て頂き、ありがとうございました。