喫茶店のカウンターから

喫茶店で出てくるお冷のような、ついつい飲んでしまうブログをめざして。

ジェラートが食べたくて~楽天ふるさと納税返礼品②~

見てくださってありがとうございます。

 

茶店のカウンターから今日も自分の思っていることをぽつぽつと

話せていければ と思います。  

 

 

今回は自分が購入した、ふるさと納税購入品紹介の第2弾。

 

 

 

実績充分!ミルクジェラート

 

最初の感想は

「まさか網走市にお店を構えるRimoさんのジェラートが返礼品に出ているとは…。」

といった驚きから入りました。

私はかつて、色々ご縁がありまして網走に滞在していた時期があったのですが、その時に数度お店にジェラートを食べに行っていました。

 

美味しいんですよ!本当に。

甘すぎず、素材の味を生かした舌触りのよいジェラート作りが上手な印象でした。

(昔過ぎて写真がないのが申し訳ないですが)

 

その記憶が蘇り、今回購入をしちゃったんですよねぇ~。

ふるさと納税だとミルクジェラート16個、価格は10000円となっていました。

 

ミルクジェラート1個の大きさはハーゲン〇ッツのアイスより1回り大きいくらいです。

ルクアイスの表記がありました。

 

実際に食べてみた

まず、素晴らしいところがテクスチャーです。

なめらかで、舌の上でスッと溶けていく感じ。Rimoさんの良さが出ていると思います。

 

また、ミルクの甘みは程よい感じに抑えられていて、くどいと思わず食べられました。

 

ただ、ミルクジェラートのみ16個が届くので、注意が必要です。

他のフレーバーは別で買えるので気になれば買うしかないですね。

 

いかがでしたでしょうか。

ミルクジェラートだけだと物足りない感じはしてきてしまいます。ただ、お試しというのなら十分満足できると思います!

アイスが好きならな候補に挙げてもいいかもしれません。

 

今日はここまで。

最後まで見て頂き、ありがとうございました。