喫茶店のカウンターから

喫茶店で出てくるお冷のような、ついつい飲んでしまうブログをめざして。

可愛いから、ポチりました。~楽天ふるさと納税返礼品①~

見てくださってありがとうございます。  

 

茶店のカウンターから今日も自分の思っていることをぽつぽつと

話せていければ と思います。  

 

 

ふるさと納税は何となく日用品と食品のバランスを考えがち。

どうも、おひやです。

 

今回のテーマはふるさと納税で私が実際に購入したものを紹介出来ればと思います。

 

 

見た目が可愛い。

 

どうですか!可愛いでしょう!

ふるさと納税どこにしようか、と悩んでいた時このお皿に出会いました。

いつも朝食はパン派な私。このお皿しかないと見た瞬間可愛いと思いました。

 

バクが可愛いんですよね。

なんでバクなんだろう、、、と思うことは何度かあったんですけど。

 

まだ大して使っていませんが、普通のスーパーで売ってる食パンの一回り大きいくらいのサイズ感です。陶器なのでとても軽いです。

 

色のあるバクと、白バクの2枚セット。色違いで楽しめるのはいいですね!

 

普段のトーストをテンション高めに食べられること間違いなし。

 

この食パン皿。ほかにもクジラとかチョウチンアンコウとか、斜め上なデザインで見ているだけでも楽しい。

正直なところ、チョウチンアンコウ欲しいんですよね。(笑)

 

波佐見町ではほかにもふるさと納税として返礼品を出しているみたいです。

来年もチェックしてみたいと思います!

 

 

いかがでしたでしょうか。

簡単な説明になりましたが、熱く語りすぎると宣伝っぽくなるのでここらへんでやめときます。(笑)

クセが強いパン皿が欲しいんだ!!!って人にはお勧めです。

ふるさと納税以外でも買えるようなので是非チェックしてみてください。

 

今日はここまで。

最後まで見て頂き、ありがとうございました。