喫茶店のカウンターから

喫茶店で出てくるお冷のような、ついつい飲んでしまうブログをめざして。

ミスした時の拠り所

見てくださってありがとうございます。  

 

茶店のカウンターから今日も自分の思っていることを

ぽつぽつと話せていければ と思います。

 

 どうも、おひやです。

 

実は私、、、、

 

とっても焦りやすくて、怒られると落ち込みやすい性格をしています。

なのでよく、焦る→ミス発生→怒られる→落ち込む

という定番コンボを決めることがしばしば。

 

しかしO型あるあるの「寝たら忘れる」を特性に持っている私は、その定番コンボでも自分のダメージはそれほど深くなく、何とか日々生きていられます。(?)

 

周りからしたら能天気というか、なんというか、印象はよくないですよね。

心にしっかり傷跡くらいは残しといて、

「ここはOOの時に焦ってやらかして怒られた時の心の傷です~~」

くらいの観光気分で振り返りたいと思います。

 

 

そんな私もミスした当日はどうしようもなく打ちひしがれて、

焼肉プレートの端で食べられずに干からびたもやしのような心になっています。

 

心を何とか落ち着かせて、賞味期限近いヘロヘロもやしになんとか戻したい!

そういう時に必ず、拠る所があります。

 

それは行きつけの喫茶店(カフェ)です。

 

結局、自分は喫茶店とか、カフェのマスターに話聞いてもらって、おいしいコーヒー

飲んで、あったかい励ましの言葉をもらうだけで生き返るんだなぁと改めて実感

しました。単純でよかった。

 

時間的に合わない時もありますが、そういう時はスーパー銭湯的なところで

自分の振り返りをしちゃいます。けど自分で振り返りしてるとどうしても詰まって

しまうこともある。

 

だから、私はほぼ無理やり

いいマスターのいるお店へ行く。

 

ここが私のアナザースカイ、ならぬアナザーハウス的な温かさはやっぱり魅力。

 

悩んでいる方いたら、お勧めします。まずは行きつけのお店、探してみましょ。

 

今日はここまで。最後までありがとうございました。